非日常を求めて飛び立ちたい!

写真を撮るのが好きです(*´˘`*)♡ 絵を書いたりグッズ集めたり、旅行に行ったり、観光したり、四季を巡ったり、ライブに行ったり、アニメ見たり美味しいものを探すのが趣味🍭 ドラマの伏線だったり、映画批評だったり、海外旅行等と幅広く雑多にやっていきたいと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

いざ台湾へ!! WiFiの事等、旅行でおさえておきたいこと  台湾に来てみての驚き

台湾で携帯は使えるの?  という疑問や最新の地下鉄について!

 

3時間のフライトを経て朝の台湾へ!!


日本との時差は丁度1時間!!

 

私は台湾の時刻に合わせることはせず日本の時刻のままにしてました。日本の方が1時間台湾よりも速いため時間に余裕を持って行動できます笑

 

という訳で

 

 桃園空港へと降り立ちました!!

 

台湾に来た感じが満載☺️

 

IMG_3701

 

そして入国手続きへ!

 

・・・と思ったら人が非常に多く40分ほど並びやっとの事で入国手続きが完了しました(中国でいうお正月が近かった為帰省する人が多かったようです。

 

 

一方、

 

Easy gate(自動化ゲート)を使っている人は並ぶこと無く入国。。過去1年に3回以上台湾に来たことがあれば「乗客証」を申請でき、また別の専用レーンを使用することでスムーズに入国することができます

知っておきたいこと

格安WiFiレンタル

海外でも自分の携帯で好きな時にインターネットにつなぎたいですよね?
 
そこで!!
 
1日294円でWiFiが使い放題になるポケットWiFiをレンタルすることが出来ます予約はこちら 

 
1台につき5人まで1つのWiFiを使う事が可能ですので数日の旅行ならお得だと思います
 
 
台湾でのWiFiレンタル料金比較
次に安いのは以下↓
 
 
Wi-HO!のWiFi       1日590円                   
台湾データのWiFi   1日690円
 
断然紹介したWiFiを使うのがお得!
 
⚠️海外に行った時は常に機内モードにしておくとお金が無駄にかかりません!  
 
 
よつて
  機内モードに設定する
        ↓↓↓
WiFiをオンにする   
だけで、通信料/量の心配をしなくて済みます!!
 
 
 
 

変電器は必要なし!

 台湾の電圧は台湾の電圧は110Vであり、日本の電圧は100Vとされていますが100Vの充電器を使用しても問題なく使えました。
 
また日本の製品はAC100-240Vと表記されているものが多数ですので、台湾ではやはり問題ないでしょう。
 
 
 
 

空港に降りてから

IMG_4420
                             △ 爪楊枝が興味深い🤔
 

IMG_3724
 
 
春節(中国の旧正月) 2月16日

 2018年は2月16日で、日本で言うお正月です。今年の春節の連休は6日間になります。それに伴い空港、街が春節を歓迎するムードに包まれてました!

そして、、春節が近くなるにつれて街で赤い飾りが増え、どんどん赤くなっていくようです。

 


改札はこんな感じ!日本と違いますね😎
 

 

 

最新のMRT(地下鉄)

 
 
桃園空港ー台北駅  までのMRTが2017年3月2日についに開通!
 
値段160元   所有時間 約35分で台北駅まで🚈
 
空港線の中はこんな感じです!
IMG_3743
IMG_3744
 
 
良いところ1
 
奥の方を拡大するとなんと!(2枚目)
通り大きい荷物を一時的に預けることが出来るようになっています!! 
 
三段分収納出来るので便利!座席にキャリーを持ち込まずに済みます😎
 
 良いところ2
 
iPhone、Android共に充電が出来ます!窓側の席には携帯を繋げて、専用スペースに置くと充電をしてくれるという優れものがあります!
 
良いところ3
 
30分間WiFiが繋がります!!!